上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 

乾燥肌と冷え性

美肌にはシミ、シワのないこととともに、肌が充分な水分量を含んでいることが条件となります。ところで、最近の報告では、皮膚の温度と肌の水分量の間には深い関連性があるとする報告がなされています。



皮膚の温度が低いほど肌の水分量が低下し、肌は乾燥するとされているんです。したがって、冷え性で悩む女性の場合などは足先が冷えて皮膚温度が低下しているために、肌の水分量が不足し乾燥状態となっているんです。美肌には冷えは大敵なんです。



美肌と関係の深い皮膚の温度は、血液の循環が大切なファクターです。血液が肌の隅々まで循環することで皮膚の温度を上げ肌の潤いを維持することが出来るんです。血色の良い肌は見た目も健康的ですが、美肌には必要なことなんです。



ですから、冷えを感じたら、全身を温めて、乾燥した肌に水分を補給することが肌ケアにとっては大切なことなんです。寒い季節だけでなく1年中冷えを感じている女性が増えているといわれます。そんな女性には肌と健康のためにも肌温度を上げることに注意を払うことをおススメします。

TAG : 乾燥肌 冷え性








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。