上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 

BBクリーム

BBクリームのBBとはBlemish Balm(ブラミッシュ バーム)の略で、損傷した皮膚を落ち着かせるということを意味します。元々は、ピーリング等の皮膚科手術などをして刺激を受けた肌のために、皮膚鎮静と再生促進、皮膚保護の機能を備えたものとしてつくられたのがBBクリームなのです。



BBクリームは、したがって、韓国では、当初、医薬品として病院を中心に1980年代から使用されていたもので、1990年代エステサロンの爆発的な増加とともにエステサロンでも一部使用されていました。それが、オンラインで販売されたことで人気に火がついたものです。



日本では、タレントのikkoさんによる紹介が大きな転機といえそうです。紹介していたのはMISSHA(ミシャ)とエチュードハウスのBBクリームだったようです。また、韓国のタレントのユンソナさんは、ハンスキンのBBクリームを紹介しているようです。



BBクリームが市場の支持を受けている最も大きな理由は、スキンケア製品でありながらメーキャップ化粧品のようにカバー力に優れていることです。そのため、BBクリームとリップグロスだけを塗るだけでナチュラルメイクが完了するという簡便さがメリットとして支持されているんです。



BBクリームは、その主な機能の皮膚保護と保湿、皮膚活性化作用は、スキンケアの領域です。そしてメーキャップベースやファウンデーションの代用での活用が可能なことで、メーキャップの領域の化粧品でもあるというマルチ製品といえます。したがって、現在では、韓国で発売されているBBクリームは、スキンケア機能を中心とするものとメーキャップ機能を重視するものとに分けることが出来るといえます。



そして、現在では市場に発表されるBBクリームはアンチエイジングから美白、UVカットまで付加的な機能が補強されています。特にアンチエイジングと美白、UVカットなど3重機能性製品の開発競争には激しいものがあります。

BBクリーム 最新一覧 By 楽天

TAG : BBクリーム bb cream bbクリーム








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。