上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 

カシスエキス

カシスエキス美肌に効果があるとされています。カシスエキスはカシスポリフェノールにより、末梢の血流を改善する効果が確認されていて、皮膚の血流も向上させることが期待できます。



美肌には血行の良いことも大きな要因のひとつといえます。毛細血管の血行が良いことで皮膚のすみずみまで酸素と栄養素がいきわたり肌が生き生きしシミ、シワ対策となり弾力のある美肌を獲得することができるとされています。



シナモンのケイヒエキスの摂取はTie2を活性化させ、皮膚毛細血管の血管透過性の正常化を促すことが知られていますが、カシスエキスはその血管内の血流を向上させることで栄養成分を末端組織まで供給し肌の恒常性に寄与し、シワ・シミ予防効果を得ることが出来ると考えられています。



さらに、血液中のヘモグロビンは酸素と結合している時はきれいな赤い色をしていますが、酸素との結合が離れると暗赤色になります。



何らかの理由で、血行が悪くなり血液中の酸素が欠乏すると、ヘモグロビンが暗赤色になって滞留することがあります。皮膚の薄い顔面、特に目の下の部分などが黒ずんで見えるこのはこのためだと考えられています。



カシスエキスに含まれるアントシアニンは、抗酸化力に優れているデルフィニジン配糖体の「D3R(デルフィニジン-3-ルチノシド)」と「D3G(デルフィジン-3-グルコシド)」、シアニジン配糖体の「C3R(シアニジン-3-ルチノシド)」、「C3G(シアジニン-3-グルコシド)」の4種類があります。



特に「D3R(デルフィニジン-3-ルチノシド)」と「C3R(シアニジン-3-ルチノシド)」はカシス特有の成分で、これらが末梢の血流を改善する効果が大きいとされていて、美肌にとって非常に強力な作用をもたらすと考えることが出来ます。

カシスエキス 最新一覧 By 楽天

TAG : カシスエキス 美肌








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。