上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 

ハスの葉茶

ハスの葉茶が美肌に効果があるようです。ハスの葉に含まれているフラボノイドのネルンボサイドは、血行促進作用や抗酸化作用があり、コラーゲン生成補助作用、抗酸化作用があるビタミンCを含むことで美肌に効果があるとされています。



ハスの葉には、ネルンボサイド以外にも、アルカロイドのヌシフエリン、ロエメリン、などの成分が含まれていて、血液中のコレステロールを減少させ、脂肪や老廃物を排出するためダイエットに効果的といわれています。さらに、ビタミンC以外にもミネラルなどを含んでいるので、美肌以外にも新陳代謝が促進され、便秘やむくみ解消などの効果も期待されます。



ハスの葉茶は、お茶としてもサッパリとして優しい味わいを楽しめ、カフェインが含まれていないことで、だれでも、いつでも手軽に飲めるお茶です。



ハスの葉茶の健康効果としては、血液中のコレステロールを減少させることで、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化の予防などが期待されていて、血管拡張作用、降圧作用、下痢解消、血便解消、血尿解消、抗菌作用、熱射病予防、などの効果があるとされています。



ハスは、原産地がインドとされています。池、沼、水田などに自生または栽培されているスイレン科ハス属の水性多年草です。別名ハチスとも呼びます。花、葉、茎、根茎のレンコン、種子のすべてに薬効があります。生薬名は、それぞれ、蓮葉(レンヨウ)、蓮肉(レンニク)、蓮花(レンカ)と呼ばれています。

ハスの葉茶 最新一覧 By 楽天

TAG : ハスの葉茶








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。