上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 

黒酢

黒酢に美肌効果があるといわれています。黒酢は、米や麦を原料にして作られ長期間熟成する製造過程で黒く着色することで黒酢と呼ばれている酢のことです。



黒酢特有の黒い色素成分であるメラノイジンには、「赤血球変形能改善作用」があり、細い血管でも赤血球が容易に変形することで血行改善効果が期待できます。



黒酢は多くのアミノ酸を含むことでも知られています。例えば、アミノ酸のヒスチジンは、血管を軟らかくする作用があります。さらにアルギニンは一酸化窒素を作り出すことで血管を広げて血液の流れを良くすることを期待できます。



このために、黒酢を摂ると細い毛細血管でも容易に血液の移動が出来るようになるなど、血流の改善効果を期待できるんです。



血行が良好に保たれることは肌の隅々まで必要な栄養素が届くことになり、美肌にはとても大切な要素のひとつといえます。



また、黒酢に含まれているこのほかのアミノ酸にも、様々な働きがあります。なかでも美肌に関係しているものとしては、皮膚の潤いを保つ天然保湿因子の主成分のセリン。コラーゲンの材料になるスレオニン。保湿作用、酸化防止作用があるグリシン。



傷の治癒を促進させ、シミの原因になるメラニン色素の沈着を防ぐシスチン。皮膚で紫外線を吸収するヒスチジン。成長ホルモンに関係しているチロシンやトリプトファンそしてアルギニンなどが挙げられます。ですから、黒酢に美肌効果を期待できるとされています。

黒酢 最新一覧 By 楽天

TAG : 黒酢








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。