上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 

水素水と美肌

水素水は、美肌に効果があるようです。水素水とは、水素分子が豊富に含まれている水のことです。水素水は、その水素によって、優れた抗酸化作用をもつことが明らかにされています。



水素水の水素は、体内を自由に動き回ることで活性酸素のヒドロキシラジカルに対して抗酸化作用を有効に作用することが知られています。



例えば、美肌を脅かすものに、紫外線があります。太陽の紫外線は身体の表皮を通り抜けることで、皮膚細胞内の水分や活性酸素のスーパーオキシド、過酸化水素などを刺激して、最も有害な活性酸素のヒドロキシラジカルを大量発生させてしまいます。



ヒドロキシラジカルは皮膚の弾力を保つたんぱく質のコラーゲンなどに対して損傷を与えてしまいます。それによって、皮膚のハリがなくなり、しわになってしまうとされています。そこで、水素水を摂ることは、発生したヒドロキシラジカルを水素によって単なる水にすることでしわを予防し美肌を期待できるといえます。



ヒドロキシラジカルは、普段の呼吸によっても作られています。その多くは免疫システムに利用されているんですが、余分につくられたものが細胞に損傷を与えて、美肌に悪い影響をもたらすだけでなく病気や老化の原因となるといわれています。



活性酸素を除去する抗酸化物としては、体内には、SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)という酵素が存在しています。しかし、その処理能力には限界があり、年齢によって減少することがわかっています。



ですから、水素水を摂ることで、水素水の抗酸化作用がヒドロキシラジカルを無害化することで、体の中から美肌とアンチエイジングに効果を発揮すると思われているんです。



しかし、水素水に含まれる水素は、非常に大気中に放散しやすい性質をもつとされています。放散を防ぐ容器としてはアルミ製のパッケージが良いとされているようです。水素水を購入する場合には品質管理に注意が必要といえます。

水素水 最新一覧 By 楽天

TAG : 水素水 美肌








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。